2006年04月02日

ハリポタ4作目、DVDと同時にダウンロード販売

オランダとベルギーのオランダ語地域で、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をDVDリリースと同時にダウンロード販売するらしいです。

コピープロテクトにMicrosoftのWindows Digital Rights Management(DRM)ソフトを採用、ダウンロードしたデバイスで無制限に再生できるらしい。

情報元:ITmedia News

1本いくらなんですかね、日本だとDVDが1本2〜3,000円くらいだから1,000円くらいなのかな。

DRMのことは良く知らないですけどダウンロードしてDVD-Rとかに焼けるのかな?
posted by むーびん at 18:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作DVD(洋画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードオブザリング

昨日、今日とロードオブザリングやってましたね。今日、たまたまテレビをつけたらやっていたのでそのまま見ました。映画館でも見たのですが、既に忘れているシーンが結構あった。

フロドは結構悪いやつだと思うんだけどどうなんですかね?フロドに比べたらサムは懇親的で心が広くて良い人って感じですよね?そんなこと思うのは僕だけかな?

久しぶりにテレビで映画を見たけどCMが多すぎ。しょうがないのはわかるけどさ。

posted by むーびん at 03:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE MYTH/神話 を見た

ジャッキーファンの僕としては結構期待していました。ストーリーは中々判りやすく善悪も直ぐにわかるので一昔前の香港で映画を作ってたときのジャッキー映画の感じです。今回の作成も香港なので当然といえば当然ですけど。

ハリウッドのジャッキー映画とは一味違いますね。ハリウッドのジャッキー映画が好みの方にはちょっと受け入れられないかも。

ジャッキーも結構良いお年なはずなんですけどアクションとか体力とかはさすがですね。ジェットリーの正統派武術とはちょっと違って見せるアクションって感じがします。

この映画で疑問が1点あります。
最後の方に不老不死になった人がでてくるんですけど、不老不死の人は致命傷な怪我とかしたら死んじゃうんですかね?老衰にはならないってことだけなのかな???

お勧め度:★★★☆☆

posted by むーびん at 03:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

「カンコンキンシアター19 くどい 付け乳首にご用心」を見た

今年は8/5(初日)と8/11に見に行ってきました。

今年も変わらずお下劣な内容でしたが、お腹を抱えて笑い転げてきました。2回目は内容はほぼわかっているのに微妙なアドリブや間で再度笑ってしまいます。

不思議なことにこのカンコンキン毎年ほぼコーナーが変わっていません、勿論、内容はその年起こったことを題材にしているので全く違うものになっていますが・・・。ちなみに今年だと横浜ベイスターズの大魔神とか、若貴兄弟とか、現在ブレーク中のボビーとかがでてきます。

公演の中でラッキィ池田が自分で言ってましたがこの作品がDVDになることはないです。あまりにもお下劣過ぎて・・・。残念ですね〜。まあ、裏関根も出まくってるしDVDとかになっちゃうと芸能界から抹殺されちゃうかもしれないですから。

今回は宿の「そうです!!」に大嵌りしました。

ちなみに初日は「若槻千夏」、11日は「イジリー岡田」がきているのを確認しました。

-------------------------------------------------------------------------------------

posted by むーびん at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

「皇帝ペンギン」を見た

7月31日に「皇帝ペンギン」を見てきました。

そもそも、そんなに期待していなかったんですが、やっぱりと言った感じです。

ペンギンの生態(産卵、育児)を映像に起こしています。冬の南極は−30℃にもなるそうで撮影隊は大変だったんだろうな〜と苦労の痕が伺えます。

字幕版を見ましたが、フランス語のナレーションは聞きなれていないせいもあってか妙に感情が入っているように聞こえ違和感満載でした。と言っても吹き替えを見るつもりはなかったんですけどね。そもそも、この映画にあんなに感情を込めたナレーションは必要ななのか?と思います。個人的にはもっとあっさりが好みですね。

-----------------------------------------------------------------------------------






posted by むーびん at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

