2006年04月19日

「スピリッツ」を見た

ジェットリー主演のスピリッツを見てきました。まもなく終了と言うことで近所ではみなとみらいでしかやってませんでした。しかも、夜1回限り。

ストーリーはどっかにありそうな感じだけど、アクションはさすがですね。どっかのページにジェットリーはブルーリーの後継者的ポジションを狙ってるっぽいですね。

ジャッキーチェンはコミカルアクションを目指してるって感じですもんね。

僕はジャッキーもジェットリーも好きなのでどっちが良いは関係ないだけどね。

ジェットリーはリーリンチェイの名前で少林寺とか阿羅漢とか好きでした。
posted by むーびん at 20:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ファーストガンダムDVD化

「機動戦士ガンダム」テレビシリーズ全43話をDVD化するそうです。

テレビシリーズ全43話を11枚のDVDに収録し、BOX第1巻は1〜24話を収めた6枚組、2巻は25〜43話の5枚組。1巻は3万7800円(税込み)、2巻は3万1500円(同)。

全2巻で、1巻を12月22日に、2巻を来年1月26日に発売する。


初代ガンダムってDVD化されてなかったんですね。知らなかった。9月14日までに予約すると特製アクションモデル「1/200RX-78GUNDAM Limited Version」がもらえるらしいですよ。ちょっと欲しいかも。このアクションモデルを目当てに買う人っているんだろうな〜。。

情報元:ITmedia

posted by むーびん at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 新作DVD(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

「スーパーマン」3Dで復活?

映画「スーパーマン」が19年ぶりに復活するらしい、新作「スーパーマンリターンズ」は、それも3D映画になるらしい。アメリカでは6月30日から上映のようです。日本には夏休み映画としてくるんですかね??

この3Dがヒットしたら「スターウォーズシリーズ」も3D化するかもとのこと。

スーパーマンと言えば2004年に亡くなったクリストファー・リーブさんが思い出されますね。小さいころ好きだったので亡くなったとのニュースを見て結構ショックでした。

「スーパーマンリターンズ」の監督は「ユージュアル・サスペクツ」「X―メン」「X―MEN2」のブライアン・シンガー。主演はブランドン・ルースだそうです。

ブランドン・ルースって正直聞いたこと無いです。記事にはアメリカの新進俳優って書いてあったけど。

情報元:NIKKEINET

posted by むーびん at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ハリポタ4作目、DVDと同時にダウンロード販売

オランダとベルギーのオランダ語地域で、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をDVDリリースと同時にダウンロード販売するらしいです。

コピープロテクトにMicrosoftのWindows Digital Rights Management(DRM)ソフトを採用、ダウンロードしたデバイスで無制限に再生できるらしい。

情報元:ITmedia News

1本いくらなんですかね、日本だとDVDが1本2〜3,000円くらいだから1,000円くらいなのかな。

DRMのことは良く知らないですけどダウンロードしてDVD-Rとかに焼けるのかな?
posted by むーびん at 18:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作DVD(洋画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードオブザリング

昨日、今日とロードオブザリングやってましたね。今日、たまたまテレビをつけたらやっていたのでそのまま見ました。映画館でも見たのですが、既に忘れているシーンが結構あった。

フロドは結構悪いやつだと思うんだけどどうなんですかね?フロドに比べたらサムは懇親的で心が広くて良い人って感じですよね?そんなこと思うのは僕だけかな?

久しぶりにテレビで映画を見たけどCMが多すぎ。しょうがないのはわかるけどさ。

posted by むーびん at 03:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE MYTH/神話 を見た

ジャッキーファンの僕としては結構期待していました。ストーリーは中々判りやすく善悪も直ぐにわかるので一昔前の香港で映画を作ってたときのジャッキー映画の感じです。今回の作成も香港なので当然といえば当然ですけど。

ハリウッドのジャッキー映画とは一味違いますね。ハリウッドのジャッキー映画が好みの方にはちょっと受け入れられないかも。

ジャッキーも結構良いお年なはずなんですけどアクションとか体力とかはさすがですね。ジェットリーの正統派武術とはちょっと違って見せるアクションって感じがします。

この映画で疑問が1点あります。
最後の方に不老不死になった人がでてくるんですけど、不老不死の人は致命傷な怪我とかしたら死んじゃうんですかね?老衰にはならないってことだけなのかな???

お勧め度:★★★☆☆

posted by むーびん at 03:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

