2005年07月05日

ダニーザドッグを見た

ジェットリー主演のダニーザドッグを見てきました。今回も神奈川の橋本で平日の夜(18:00〜)を見ました。観客は自分と相方をあわせても9人。大丈夫かジェットリー。

僕はジェットリーのアクションが好きなので出演していればとりあえず見に行きますが、予想に反してストーリーも演技も良い感じでした。アクションは勿論文句なしでしかも無用なワイヤーアクションもなくジェットリー本領発揮でした。やはり彼のアクションは素晴らしいです。

バイオレンスなシーンが結構ありますがおすすめできる1本です。

お勧め度:★★★★☆

-------------------------------------------

posted by むーびん at 03:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

「宇宙戦争」を見た

7月3日(日)神奈川の橋本でトムクルーズ主演の「宇宙戦争」を見てきました。公開最初の週末夕方からの上映だと言うのに劇場はガラガラでした。これが、渋谷とか新宿だとちょっと違うのかもしれませんが、認知度が低いのか人気がないのか・・・。

もっとSFチックな内容を期待していましたがSFチックな部分は少なく、ジャンル的にはパニック映画って感じになるんでしょうか。微妙です・・・。

パニック映画としてみればそうでもないかもしれないけどSF映画を期待して行ったので内容もあまりパッとせず、冒頭にでてくるエイリアンの登場シーンは円谷映画を髣髴とさせ、円谷映画に湯水の如くお金を使うとこんな感じなんだろうな〜と思いました。

ラストも釈然としません。これから見る方もいると思うので詳しくは書きませんがもう少し科学的な終わらせ方もあったんじゃないとか思います。しかもハッピーエンド過ぎ。

期待していただけに落胆も大きく。

お勧め度:★☆☆☆☆


-------------------------------------------

posted by むーびん at 01:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

